Menu Menu
BLOG
2017.10.4

サロンワークの1コマ

こんにちは!池西です☆

 

 

10月に入り、すっかり肌寒くなりましたね。

 

 

体調管理はしっかりとしていきたいと思います。

 

 

さて、今週もご紹介でのお客様がご来店くださいました。

 

 

以前紹介した【焼き鳥たいら】のスタッフさんです。

 

 

 

 

元々ブリーチの履歴があり、ベースが15レベル以上の明るさがあったので

今回は1回のカラーリングで透明感溢れる色味になりました。

 

オーダーは

 

・暗いっぽいけど、あまり暗くしたくない。(笑)ある程度の明るさは欲しい。(笑)

・グレージュやシルバーが好き。

・色持ちもある程度欲しい。

・ダメージはなるべく避けたい。

 

 

 

1つ目の何となくこんな感じがいいというオーダーはよくわかります。

 

 

ただ、お互いの色のイメージがずれていると、まずいので、

 

 

実際に僕が思っているイメージを写真カラーチャートを使い

お客様のイメージに擦り合わせていく作業に入っていきます。

 

 

こうすることによって、お互いのイメージをより明確にすることが出来、お客様も安心していただけます。

 

 

今回僕は上記の要望をふまえて、クリア剤を使用することに決めました。

 

 

暗い色味とクリア剤を合わせることにより、暗くなりすぎず、

なおかつしっかりと時間も放置できるため、色持ちも良くなります。

 

 

 

カットは美容師のバイブルといっても過言ではないでしょう。

 

 

SHINBIYO

 

に出てくる

 

 

 

スタイルを参考に

最近切りっぱなしのスタイルを作るときに使用する

バリカンでのカット。

 

 

 

 

インスタなどで見たことがある人もいるのではないでしょうか?

 

キレイなラインが簡単に作れるのでハマっています。

 

もちろんシザーも使いますけどね。笑

 

 

 

 

 

 

今週もご来店お待ちしています。

 

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE