Menu Menu
BLOG
2019.10.12

HOKU☆香芝美容室☆箱根旅行part2

こんばんは!池西です☆

 

 

箱根旅行の続きです。

 

 

2日目は美術館回りの1日でした。

 

 

朝から【彫刻の森美術館】に行き感性を高めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

この彫刻の森美術館は、自然と芸術の調和を目指して造られた国内で最初の野外技術館だそうで、

最大の特徴は屋外展示の多さです。

 

およそ7万平方メートルの広大な敷地に様々なアート作品が配置されていて

時には空を見上げたり、時にはアート作品の内部でその世界観を体感したりなど、

鑑賞を楽しめる美術館でした。

 

とにかく広いし、自然も豊かな場所なので歩いているだけで楽しかったです。

 

 

子供も楽しめそうなところもいくつもあり、子連れファミリーから大人の一人旅まで様々な方達が楽しめるように

工夫しているなと思いました。

 

 

ピカソの言葉(名言)も非常に勉強になりました。笑

 

 

 

その後は遅めのお昼ご飯で

 

 

 

 

【じねんじょ蕎麦 九十九】に行きお蕎麦を頂きました。

 

 

小栗旬などの芸能人の方のサインがいくつもあったので

店内に誰か芸能人いないかなとアンテナをはったのですが

誰もいず。

 

残念でしたが、美味しかったです。

 

 

そして、その後は

 

【サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム】へ。

 

 

 

 

 

 

 

写真禁止の所が多かったので、あまり写真は撮れなかったのですが

ここの世界観が超絶可愛かったです。

 

 

思わず産まれてくる我が子のために

「星の王子さま」の絵本とぬいぐるみ買っちゃいました。笑

 

父性ってやつですね。笑

 

 

そしてその後はホテルに行き、温泉を満喫してきました。

 

 

 

 

 

3日目に続く。

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE