Menu Menu
BLOG
2017.8.26

ムラシャン検証

こんにちは!池西です☆

 

 

 

今日はブリーチオンカラーした髪の毛にムラサキシャンプーを使い続けると、

どのような褪色をしていくかを検証したいと思います。

 

 

※時間帯によって光の当たり方が多少違ったのであしからず。

 

 

本日の主役☆アレスカラームラサキシャンプー☆

 

 

 

今回僕は、1回だけのブリーチでしたので少し黄色味が残っている状態からのオンカラーでした。(より白っぽくしたい人やより透明感が欲しい方は数回ブリーチが必要)

 

 

オンカラーした色味は、アッシュグレー。

 

 

 

 

 

染めたてはこのような色味でした。

 

 

 

ムラシャン回後

 

 

綺麗な色ですね。多少色が抜けました。

前髪の隙間が少し気になりますね。

 

 

 

 

 

ムラシャン回後

 

 

多少明るくなってきました。前髪の隙間はなくなりました。

 

 

 

 

 

ムラシャン10回後

 

 

あら?前髪の隙間が戻りました。笑

色味はそこまで変わらず。

 

 

でも個人的には、この頃には結構明るくなってきたなぁと感じていました。

 

 

 

 

 

2週間後(約20回)

 

だいぶ明るくなりましたね。

綺麗な色ですが、最初のグレーぽさはほぼ無くなりました。

 

 

 

 

感想

 

・黄色っぽく褪色していく感じではなく、くすみながら褪色していくので色の変化が楽しめる。

・何回もオンカラーしているわけではないので、10日前後で色が気になりだす。(2回目以降はより色が落ち着いてくるので色持ちもよくなります。)

・ムラサキシャンプーの臭いも気にならない。

・ブリーチのカラーをされる方のオススメのカラー周期は最低でも1ヶ月。(ちなみに僕は今回久しぶりのブリーチだったので2週間でオンカラーしました。)

・普通のシャンプーと比べるとはるかに色持ちがいい。

 

 

 

 

 

と、まぁこんな印象です。

 

 

よかったら是非ご参考にしてください。

 

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE