Menu Menu
BLOG
2017.8.1

スタイリストオーディション

こんにちは!池西です☆

 

 

前回のブログに続き、日曜日のことについて書きたいと思います。

 

 

日曜日の営業後は

以前勤めていた、上新庄のサロンに行って来ました。

 

 

 

目的は後輩のスタイリストオーディション

 

 

以前勤めていたサロンでは

アシスタントからスタイリストになる際、試験がありました。

 

 

その内容っていうのが、なかなか緊張するのです。

 

 

 

スタッフはもちろんのこと、家族や友達の前で(約30人)モデルさんをカット。

 

衣装からメイク、ヘアスタイルまで

全てを自分で考えて40分間でスタイリングまで。

 

 

 

なかなか緊張感あるでしょ!?

 

 

ちなみに僕の時は

緊張で汗だくになることを考えてヘアバンドをして挑んだのを覚えています。笑

 

 

 

今回受けた後輩は

本当に頑張り屋の子で

学校と仕事の両立で、この2年間はほとんどまともな休みを取っていなかった記憶があります。

 

 

そんな彼女のスタイリストオーディション。

 

 

誘ってくれた彼女とオーナーに感謝です。

 

 

 

試験が始まっても、緊張しているかなと思いきや

本当に堂々としていて、安心して見ることができました。

 

 

 

最後は笑顔で質問にも答えていて

 

 

 

 

みんなが彼女に対して

 

 

おめでとう

 

 

という気持ちが出ていた素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ん!?

 

 

 

 

 

 

こっち見てる!?笑

 

 

 

さすが僕の上司です。

 

 

バッチリ目があっています。

 

 

昔、視野が広いということの例えで

仕事が出来る人は後ろに目が付いているということを聞いたことがあります。

 

 

 

このタイミングでも、バッチリ目を合わしてくる上司。

 

 

 

これはやられました。

 

 

さすがです。

(延山さん、あとで怒らないでくださいね。笑)

 

 

 

なにはともあれ、杉浦!!

 

本当におめでとう!!

 

 

これからも応援しています!!

 

 

 

池西

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 HOKU HAIR MAKE