Menu Menu
BLOG
2018.2.10

ぺぺやん

こんばんは!池西です☆

 

今日は嬉しいことに上新庄時代にずっと担当させて頂いていたお客様がHOKUに来てくれました。

 

 

 

 

タブレットを渡すのも忘れて、ひたすらトーク。笑

 

店内も褒めて頂き、嬉しかったです!!

 

ありがとうございました!!

 

 

そして、上新庄時代と言えば今週こんな出来事がありました。

 

 

上新庄時代の後輩からLINEが。

 

 

 

 

後輩(ぺぺと言います)「7日の晩って予定あります!?」

 

僕「19時から予約入っているからその後ならいけるよ!」

 

ぺぺ「20時過ぎに行くのでご飯行きましょう!」

 

みたいな感じで久しぶりに会う後輩とご飯に行くことに。

 

でもその日は、19時から外国人のお客様の予約が入ってたのです。

(ここからはその時の僕の気持ちを再現します。)

 

 

 

バン ドーレン様

 

HOKUがオープンしてから初めての外国人の方です。

 

「嬉しい!どんな人来るんやろう!?

日本語話せるのかな!?

HOKUの近くの幼稚園の英語の先生やったらいいな。

口コミで広がったりして。」

 

なんてことを考えながら、楽しみに当日を迎えると1台の見慣れない車が。

 

 

「あ!?来られた!!ハローって言おうかな!?どうしよ?

うーん、、、いらっしゃいませ!!」

 

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺぺ「こんばんは。バンドーレンです。」

 

 

僕「え!?ぺぺやん!!??」

 

 

 

 

ぺぺ「騙されました〜?僕最近、京都の服屋でも外国人と間違えられてハローって言われたんですよね。」

 

 

僕「・・・!!???

いやちょっと何言ってるかわからんけど、ぺぺやん!!!!」

 

 

 

ぺぺ「VANSの創設者の名前で予約してみました。笑

気づかなかったでしょ!?」

 

 

もう訳がわかりません。笑

 

 

僕「いや、だからぺぺやん!」

 

 

 

 

と、まぁ僕にサプライズをするためにここまで手の込んだことをしてくれました。

 

 

上新庄の皆さん、もしお近くで未解決事件が起きたならば間違いなく犯人はこの男です。笑

 

 

 

乗ってくる車を変え、偽名での予約、そして事前の電話でもあたかも何も知らない素振り。

 

悔しいけど全く気付きませんでした!

 

 

とは言え、有難いことにこんな可愛い開店祝いまで。

 

 

 

ロンハーマンの積み木

 

 

可愛い!!

 

 

なんかぺぺらしいです!!

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで騙された1日でした。

 

 

腹たつから最後にぺぺのイケてる写真貼っておきます。

 

 

 

 

めちゃくちゃ胸に手を当てて気持ち入れてるけどぺぺやん!笑

 

 

 

 

 

池西

 

 

 

 

 

 

© 2017 HOKU HAIR MAKE