Menu Menu
BLOG
2017.12.15

その先に見えたのは

こんばんは!池西です☆

 

 

最近、仕事中によく言われることがあります。

 

 

「池西くんって本当に楽しそうに仕事してるよね!!」って。

 

 

今日も2人の方に言われました。

 

 

今週に至っては何人目でしょう!?

 

 

そこで自分なりに色々と考えていたのですが、、、、、。

 

 

僕はどんな仕事でも基本的に中心にいるのは【ヒト】だと思います。

 

 

誰かの生活をより良くしたいとか誰かに喜んでもらいたいとか・・・

 

 

例えばスポーツ選手。

 

スポーツ選手は自分が練習で積み重ねて来たものを試合で披露し、スタジアムに来てくれている人やTVで見ている人たちに何かしらの刺激や楽しさを与えてくれる。

 

 

工場で働いている方達や運送のお仕事をされている方達だってそう。

商品を詰めてくれたり運んでくれたりするおかげで、その欲しいものが手に入った時に喜ぶ人たちがいる。

 

 

IT関係のお仕事だってそう。

便利なアプリを開発することによって人々の生活が便利なものになったり時間が短縮出来てプライベートの時間が増えるかもしれない。

 

 

やっぱり、こういう風に考えていくとどんなお仕事をされている方でも中心にいるのは【ヒト】なんじゃないかなって思います。

 

 

 

誰かに喜んでもらうために、誰かの生活がより便利なものになるために。

 

 

どのお仕事も原点は【ヒト】なのです。

 

 

 

その中でもラッキーなことに美容師や販売をされている方などは、喜んでいる方々(エンドユーザー)の顔を直で見ることが出来ます。

 

 

コミニュケーションが取れますからね。

 

 

「前回の髪型周りから好評でした!」とか「こないだ買った服友達から好評でさぁ!」とか。

 

もしかしたら、髪型や服、商品のおかげで異性の人から告白されるかもしれません。

 

そのまま結婚までしちゃうかも!?

 

 

そうなったら人生変わりますよね!!

 

 

そんな風に考えるとやっぱり楽しいし、責任重大な仕事だなって思います。

 

 

だからこそみんな、色々と勉強したり考えたりするんでしょうね。

 

 

 

楽しいだけでは仕事は出来ないということももちろん理解しているつもりですが、

HOKUに来ていただいたお客様にも喜んで頂きたいし、楽しんで頂きたい。

 

 

やっぱり、むすっとしている人と同じ空間には居たくないですもんね。

 

 

だからこそ、楽しむ!!

 

 

 

そして、一人になったらまた色々と考える!!笑

 

 

 

長々となりましたが、

初心を忘れないためにも今日はブログにさせていただきました。

 

 

 

では今日の友達

 

 

 

こんな表情や

 

 

 

こんな表情をしてくれます。

 

 

 

うん!やっぱり美容師楽しいですね!!笑

 

 

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE