こんにちは!池西です☆
今日はいつも紹介しているoggiottoのお話をしたいと思います。
(ホームケア商品)
まず、はじめに知っておいてもらいたいのは
髪の毛において誰もが同じ悩み、髪質、ダメージではありません。
そこでHOKUで施術するoggiottoでは11種類のトリートメント剤を組み合わせてひとりひとり違った栄養を適材適所に使用し、毛髪の最深部から補給、補修することにより上質な髪の毛を手に入れることが可能となります。
11種類のトリートメント剤の紹介
素髪にします。
RL・・・・素髪にする剤。クレンジング処理剤。
栄養を毛髪内部まで入れるための道作り(血管)
PU・・・・浸透性を高める剤。尿素系処理剤。
VCM・・・毛髪の血管となる部分を作る剤。
ダメージレベル・毛髪に合わせて処方していく髪の栄養分(骨・血液・筋肉など)
BC・・・・栄養を補給する剤。
BM・・・・弾力、しっとり感を与える剤。
BCC・・・・毛髪の骨となる部分を作る剤。
HP・・・・カラー・パーマの持続性、質感を向上させる剤。
MCM・・・毛髪の筋肉となる部分を作る剤。
栄養流出、外からのダメージから守る(皮膚作り)
CH・・・・ニオイ、ダメージを軽減、カラーパーマの持ちを向上する剤。
AA・・・・キューティクルを整える剤。
SCO・・・・毛髪の皮膚となる部分を守る剤
だいぶマニアックな感じになってきましたが、カウンセリングをしっかりして、これだけの種類の剤をあなたにあわせて施術させていただきます。
夏の紫外線で受けた髪の毛はしっかりケアしましょう!!
もう1度言います。
綺麗な髪欲しくない!?
しっかりケアしていきましょう!!
池西