Menu Menu
BLOG
2017.9.5

島根県に行って来ました(個人的ブログ)

こんにちは!池西です☆

 

 

何年振りかに島根県に行って来ました。

 

 

目的はおばあちゃんのお見舞い

 

 

 

 

 

 

92歳になるおばあちゃん。

 

 

 

僕が知っているおばあちゃんは80代でもカブに乗り、畑に行っている元気なイメージだったのですが、

昨日会ったおばあちゃんは痩せていてICUで管がたくさんつけられていました。

 

 

 

それでもカラーのリタッチは全然伸びていなかったし、手術後でしんどいはずなのに色々なお話をしてくれました。

 

 

何も飲めなくて喉カラカラなはずなのに。

 

 

嬉しかったです。

 

 

それにしても92歳になってもしっかりヘアカラーしてるってすごくないですか?!

 

 

美意識高いなぁって感動しました。

 

 

退院したら髪の毛やってあげたいと思います。

 

 

帰り際には僕と嫁のグーサインやバイバイにも反応してくれて、同じポーズを。笑

 

 

一緒に写真を撮りたかったのですが、ICUということもあり断念しました。

 

 

早く元気になって欲しいです。

 

 

 

弾丸だったのですが、子供の頃の思い出の場所は行きたいと思い、何箇所か行ってきましたのでご紹介を。

 

 

どれもこれもオススメの場所です。

 

 

出雲大社

 

 

 

 

 

しっかり祈祷してきました。

 

 

 

おばあちゃん家から海に行く道

 

 

ここ好きです。

 

 

 

よく泳いだ海

 

 

 

魚もいっぱいとれるんです。

 

 

 

島根ワイナリー

 

 

 

ここのぶどうジュースやワインは絶品です!!

 

その場で試飲も出来るしお土産の種類も多いです。

 

 

 

地元民が勧める名店荒木屋

 

 

 

 

 

 

芸能人も御用達で出雲大社近くにあるお店。

 

出雲そばといえばここでしょうとよく父に連れていってもらっていました!

 

 

やっぱりうまかった!!

 

 

 

 

完全に個人的なブログになりましたが、良かったら行ってみてください!

 

出雲大社の周辺もだいぶ栄えていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE