Menu Menu
BLOG
2019.10.23

香芝美容室☆HOKU☆伊賀上野の旅

こんばんは!池西です☆

 

 

先日のお休みに家族で、三重県にある伊賀上野に行ってきました。

 

 

何故かというと

最近、兄達が色々な場所に行って町並みを散策することにハマっているみたいで

誘ってもらい、今回待望の参戦です!!

 

 

スタート地点は

 

 

 

忍者市駅

 

 

この近くに車を停めて、マップを片手にスタート!!

 

 

 

 

松尾芭蕉の誕生の地やお寺、神社などを見て回り、

最終地点の上野城を目指してひたすら歩きます。

 

 

 

 

 

道中、美味しそうなお餅やさんで

 

 

 

みたらし団子を頂き、

 

 

美味しそうなご飯屋さんで

 

 

兄に伊賀牛の牛丼を奢ってもらい

(ここぞとばかりに大盛りにしてもらいました。笑)

 

 

小雨が降る中、合計8.8キロ歩きました。

 

 

普段、歩いてどこかに行くことが少ない僕にとっては

歩くことで見える新しい発見があったり、体を動かす気持ち良さであったりと

楽しい旅になりました!

 

【池西家の街角ウォッチング】

 

また行きたいと思います!

 

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE