Menu Menu
BLOG
2018.10.31

チートデイ

こんばんは!池西です☆

 

先日の定休日は

仲の良い幼馴染家族と一緒に福井県に行ってきました。

 

朝6時に奈良を出発する、という今回も弾丸日帰り旅行です。

 

まずは、永平寺というマイナスイオンたっぷりのお寺で心を清めます。

 

 

 

 

 

ちょうど雨上がりだったということもあって葉っぱがみずみずしくてとても綺麗でした。

 

 

駐車場までの道なりにはおみやげ屋さんや食べ歩きが出来そうなお団子などが売っていたので

ついつい購入。

 

 

 

朝から朝マックを食べたばっかりなんですけどね。笑

 

 

そして、次の目的地

【ヨーロッパ軒】へ移動。

 

 

 

 

ここでもう1家族と合流しました。

 

 

ここのお店はソースカツ丼の発祥のお店ということでTVなどにもよく取り上げられているみたいです。

 

 

 

 

せっかくなのでここでも大盛りのソースカツ丼を頂きました。

 

 

満腹になったあとは今回の1番の目的地

【恐竜博物館】へ。

 

 

 

 

どでかい恐竜がお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

音声ガイドをレンタルし、各々しっかりとお勉強。

 

昔勉強したであろう話から新しい話まで様々な知識が入り、非常に勉強になりました。

 

 

ところどころでこんな写真も撮ったり

 

 

 

 

 

大人も楽しめるオススメの場所です。

 

予約さえすれば発掘体験なども出来るみたいですし。

 

 

そして、最後はご当地の越前そばを食べに越前市まで。

 

 

 

 

これがめちゃうまい!!

 

ただ残念ながら僕の大好きなお米がなかったため

帰りのパーキングエリアでカツカレーを食べちゃいました。

 

 

完全に食べ過ぎです。。。笑

 

 

子どもの頃の遠足気分に浸れた良い休日でした。

 

 

今週もよろしくお願いします!

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE