Menu Menu
BLOG
2018.5.9

小豆島

こんばんは!池西です☆

 

GWも終わり、休みモードから仕事モードに切り替えている方も多いのではないでしょうか!?

 

そんな時は「スイッチオン!」と口に出すと良いと友達が言っていました。

 

ぜひ皆さんも試してみてください。笑

 

 

さて、HOKUでは3日の日にお休みを頂いていたのですが、

せっかくの祝日のお休み、これは日帰りでどっか旅行に行きたいな。と思い、

友達たちと小豆島に行ってきました。

 

 

岡山発のフェリーに7時には乗船しないといけなかったので、朝4時前には友達の家に集合し、

 

7人乗りのレンタカーに乗り換え、いざ岡山へ!!

 

 

弾丸小豆島旅行の始まりです!!

 

 

 

 

港に着く前の車内では

早朝にも関わらずハイテンションな30代たち。

 

この日のために旅のしおりまで作ってきてくれた友達には感動しましたね!!

 

 

 

そして、何年振りかのフェリーで小豆島へ!!

 

 

 

 

 

 

 

奈良には海がないので、これだけでもテンション上がりました!!

 

 

「やばい!風強すぎて前進まれへん!帽子飛ぶー!!」

これだけで大爆笑してました、、、

今考えたらゾッとします。笑

 

 

 

そして、いよいよこの時が。

 

 

小豆島上陸です。

 

 

 

まずは旅のしおりどおり

 

 

 

小豆島オリーブ公園へ。

 

ここでは無料のホウキをレンタルしてくれて

 

 

 

 

こんな写真を撮る事が出来ます。

 

インスタ映えってやつですね!!

 

さて、誰が1番上手に飛んでるでしょう!?

 

この他にも魔女の宅急便のモデルになった場所など

 

 

様々な場所で記念撮影。

 

 

 

 

自然にあふれた良い場所でした。

 

オリーブのソフトクリームも美味しかったなぁ!!

 

 

そして、次に向かった場所は

 

 

 

MINORI

 

ジェラードのお店です。

 

 

 

沢山の種類のジェラードがあり、各々好きなジェラードを注文。

 

 

 

立て続きのアイスは30代の体にはキツイ!!

完全にアウトじゃ〜!!(千鳥ノブ風)

 

【※しかも、気合を入れすぎて半袖で来た池西。この日は強風で肌寒い1日でした。】

 

よし!!次行こう!!

小腹も減ったし、軽くそうめんでも食べよか!!

 

という事で

作兵衛へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、。

 

あら!?

まさかの冷たいそうめん、、、、。

 

 

違う違う!そうめんの下に氷が見えとる!!

これは夏じゃ〜

今は違うんよ〜【ノブ風】

 

 

と切実な思い。笑

 

でも味はめちゃウマでした!!

 

 

そして、お腹もある程度満たし、島の散策へ。

 

 

 

 

有名な棚田であったり、

 

 

 

干潮の時に現れるエンジェルロードを見に行ったり

(残念ながら、日帰りの僕たちには時間が合わず。)

 

 

猿山で猿と戯れたりと

 

 

旅のしおりのおかげで様々な場所に行って来ました!!

 

 

個人的な感想としては

「島全体でインスタ映えなどを意識していて、魅力いっぱいの素敵な島」

でした。

 

 

 

いやぁ!!それにしてもめちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

 

良いリフレッシュになりました!!

 

 

池西

© 2017 HOKU HAIR MAKE